なんとなく天然

miketan.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

誕生日プレゼント

小さい子どもへの誕生日プレゼントはどうやって選んだらいいのか、悩んでます。
知り合いの子どもが誕生日だって言うんで何かプレゼントをあげようと思ったんです。でもいざ何をプレゼントをしようかってなるとなかなか難しくて。
子どもがどんなものに興味を持っているのかよくかわらないとプレゼントの内容にも困りますよね。興味がないものを買ってしまったらそれこそアウトですし。
できることなら気に入ってもらいたいし、その子どもがどんな子なのかよくわかっていればいいんですけど、そうでない場合は難しいです。大人の目から見て子ども用のおもちゃとか、良し悪しがよくわからないでしょう?
結局無難なキャラクターグッズなどで終わりそうです。まあ仕方ないですよね。
[PR]
by mike265 | 2010-02-15 05:54 | つれづれ話

最近のトイレは便利

ちょっと情けない話ですけど、この間外出時ハンカチを忘れてしまったんです。
そんな状態である書店のトイレに入ったんです。手を洗った後になってハンカチを忘れたことに気づきまして、どうしようかと困っちゃったんですよ。仕方ないからトイレットペーパーで拭こうかなと思ったら便利な機会が設置されてました。
温風乾燥っていうんでしょうか、手をかざすと自動的に温風が出てきて水分を吹き飛ばしながら乾かしてくれるんです。
最近のこの手の装置を設置するトイレが増えているみたいです。デパートとか大きな店ではたいてい設置してるようです。
便利な世の中になったもんだな、と思いました。もちろん、ハンカチを忘れた言い訳にはなりませんけど。ありがたいですよね。
[PR]
by mike265 | 2010-02-08 05:14 | 普段着の生活

久しぶりの再会

懐かしい友人に会いました。
中学校時代の友人とこのあいだバッタリ会いました。会うのは中学校卒業以来。ずいぶんと久しぶり。
面白いもので、時間が経って雰囲気が少しぐらい変わっていてもわかるんですよね。若い頃の知り合いというのはなかなか忘れないみたいです。
お互い地元に住んでるんでいつ会っても不思議ではないんですけど、それでも偶然を感じました。
なんとなく近況を話し合ってお互いがんばろう、みたいな感じの話をしたんですけど、懐かしさと時の流れの両方を感じて複雑な心境でした。
今度同窓会でも開いてみるのもいいな、とちょっと思いました。みんないろいろあって変わったり、変わらなかったりしてるんだろうけど、それもまたいいもんですよね。
[PR]
by mike265 | 2010-02-06 11:26 | 思うこと..

まずいジュース選手権

以前友達と「まずいジュース選手権」というのをやったことがあります。
どういうものかは説明するまでもありません。市販されているジュースの中で何が一番まずいかを決定するというわけです。
バカバカしいですが大変楽しいものです。もちろん、一番を決定するには実際に飲んでみる必要があるわけで、お金を払ってまずい思いをするというバカバカしさが最大の魅力です。
先日その友達とまずいジュース選手権の話をする機会があって「もう1回やってみようか」となったんです。
でも、最近のジュースはまずいのが少なくて成立しませんでした。昔まずいジュースの代名詞だったアロエを使ったジュースも最近ではいろいろと改良されておいしくなってたりして。青汁もいろいろと工夫されてます。
ちょっと寂しい気がしました。
[PR]
by mike265 | 2010-02-03 05:20 | 思うこと..

布団干し

久々に天気も良くなったので、布団でも干そうと思ってほしてみました。せっかくのいい天気だったので、ふつうは敷き布団だけを干すところでしたが、掛け布団も一緒に干しました。
あの布団を干した時のふかふかとした感触はたまりませんね?しかもそのふかふかした感触もいいですが、それと同時にあの匂いもたまらないものがあります。布団を干した時の匂いというのはたまらなくいいにおいがします。どううまく表現したらいいかわかりませんが、まさに「日光の匂い」としか表現することができません。(表現ベタですいません(^_^;))
皆さんも、晴れの日には、布団を干してみるといいですよ。ちょっと布団を外に出して洗濯バサミで止めればいいんですから。気持ちいいですよ〜。
[PR]
by mike265 | 2010-02-03 01:48 | 普段着の生活