なんとなく天然

miketan.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:普段着の生活( 4 )

最近のトイレは便利

ちょっと情けない話ですけど、この間外出時ハンカチを忘れてしまったんです。
そんな状態である書店のトイレに入ったんです。手を洗った後になってハンカチを忘れたことに気づきまして、どうしようかと困っちゃったんですよ。仕方ないからトイレットペーパーで拭こうかなと思ったら便利な機会が設置されてました。
温風乾燥っていうんでしょうか、手をかざすと自動的に温風が出てきて水分を吹き飛ばしながら乾かしてくれるんです。
最近のこの手の装置を設置するトイレが増えているみたいです。デパートとか大きな店ではたいてい設置してるようです。
便利な世の中になったもんだな、と思いました。もちろん、ハンカチを忘れた言い訳にはなりませんけど。ありがたいですよね。
[PR]
by mike265 | 2010-02-08 05:14 | 普段着の生活

布団干し

久々に天気も良くなったので、布団でも干そうと思ってほしてみました。せっかくのいい天気だったので、ふつうは敷き布団だけを干すところでしたが、掛け布団も一緒に干しました。
あの布団を干した時のふかふかとした感触はたまりませんね?しかもそのふかふかした感触もいいですが、それと同時にあの匂いもたまらないものがあります。布団を干した時の匂いというのはたまらなくいいにおいがします。どううまく表現したらいいかわかりませんが、まさに「日光の匂い」としか表現することができません。(表現ベタですいません(^_^;))
皆さんも、晴れの日には、布団を干してみるといいですよ。ちょっと布団を外に出して洗濯バサミで止めればいいんですから。気持ちいいですよ〜。
[PR]
by mike265 | 2010-02-03 01:48 | 普段着の生活

イヤホンと自転車

自転車に乗りながら傘を差すことができなくなりましたが、同時にイヤホンで音楽を聴くこともできなくなりました。
傘に関してはあまりに厳しすぎる、と思っているわたしですが、イヤホンに関しては賛成です。
はっきりいって危ないです。
先日イヤホンをつけて自転車を運転している兄ちゃんがいました。周囲もろくに見ずに運転していたのですが、案の定、交差点のところで自転車と衝突。完全な兄ちゃんの前方不注意が原因でした。
傘は雨の日などはなくてはならないもの。でも自転車運転の際にイヤホンで音楽を聴くことが必要なシチュエーションなんて存在しません。一緒に規制の対象になりましたけど、ぜんぜん違いますよね。
こればかりは厳しく取り締まって欲しいと思っています。
[PR]
by mike265 | 2010-01-11 07:50 | 普段着の生活

コロッケ

昼食に久しぶりにコロッケを食べました。コロッケというのは、定番すぎて出てきてありがたみを感じることもあまりありませが、その一方で出てきて嫌な感じがする食べ物でもありません。
しかし、久しぶりにコロッケを食べてみましたが、非常においしく感じられました。やっぱりイモというのは外れがないなあなんて思ってみたりもして。それと同時になんか懐かしさも出てくるんですよネエ〜。
コロッケはあのさくっとした衣と、中のイモのホクホク感が絶妙なハーモニーを醸し出しています。そして、そのアツアツのコロッケにかけたソースの感じもまた欠かすことはできません。
そして、コロッケには欠かすことができない千切りキャベツ。キャベツとコロッケを一緒に食べた時の感覚は至福以外の何物でもありませんネエ〜
[PR]
by mike265 | 2010-01-10 01:10 | 普段着の生活