なんとなく天然

miketan.exblog.jp
ブログトップ

イヤホンと自転車

自転車に乗りながら傘を差すことができなくなりましたが、同時にイヤホンで音楽を聴くこともできなくなりました。
傘に関してはあまりに厳しすぎる、と思っているわたしですが、イヤホンに関しては賛成です。
はっきりいって危ないです。
先日イヤホンをつけて自転車を運転している兄ちゃんがいました。周囲もろくに見ずに運転していたのですが、案の定、交差点のところで自転車と衝突。完全な兄ちゃんの前方不注意が原因でした。
傘は雨の日などはなくてはならないもの。でも自転車運転の際にイヤホンで音楽を聴くことが必要なシチュエーションなんて存在しません。一緒に規制の対象になりましたけど、ぜんぜん違いますよね。
こればかりは厳しく取り締まって欲しいと思っています。
[PR]
by mike265 | 2010-01-11 07:50 | 普段着の生活